今食べて大丈夫??

こんにちは!

あやです。

 

みなさんは毎日同じ時間にご飯を食べていますか??

 

f:id:sr24k:20180925020134j:plain

 

私は毎日バラバラです(笑)

 

大学生って特にそうだと思うんですが

毎日起きる時間がバラバラだったり、

バイトがあるかないかで

1日の生活リズムって変わってきますよね。

 

ダイエットをする上で

ごはんを食べる時間タイミング

かなり重要です。

f:id:sr24k:20180925021402j:plain

 

誰もが知っていると思いますが、

夜中の2時にポテチを食べたら太りますよね。

 

身体は、

エネルギーを吸収しやすい時間

しにくい時間があります。

 

f:id:sr24k:20180925021747j:plain

エネルギーを最も吸収しやすい

のは夜中の2時で、

エネルギーを最も吸収しにくい

のはお昼の2時です。

 

夜中の2時からだんだん吸収しにくくなっていき、

お昼の2時を境に吸収しやすくなっていきます。

 

 

いろいろなダイエットで言われていると思いますが、

 

 

「お昼は好きなもの食べていいよ」

「お昼はたくさん食べていいよ」

 

とはそういうことなのです。

 

f:id:sr24k:20180925022727j:plain

 

そして22時以降

ものを食べるのもよくありません。

 

身体がエネルギーを

吸収しやすい時間であることもそうですが、

 

食べてから寝るまでの時間が短い

身体は寝ている間に消化活動をしなければならないので

消化することに血液を使ってしまいます。

 

 

そうすると老廃物を流せなくなり

結果的に浮腫んでしまったりするのです。

f:id:sr24k:20180925023212p:plain

 

 

食べる時間が重要とお話しましたが、

毎日同じ時間に食べなくてもいいのです。

 

 

ただ22時以降物を食べないだけ

かなり変わると思うので

ちょっと気を付けてみてください!

f:id:sr24k:20180925023431j:plain