お風呂上がりの10分が大事!!

んにちは!

あやです。

 

 

ダイエットの常識とも言える

お風呂上がりのストレッチ

f:id:sr24k:20180929001620j:plain

 

 

やってる人も多いと思いますが、

なんでお風呂上がりがいいのか

知っていますか?

 

 

これを知っているのと知らないのとでは

効果が変わってきます!!

 

 

いつまでも

パツパツスキニー嫌ですよね?

 

 

どうせ同じ時間ストレッチするなら

効果が高いほうが

 

早く

理想の姿

 

スキニーかっこよく履いてる自分

かっこいい彼の隣にいる自分

 

に近づけます。

 

 

f:id:sr24k:20180929110324j:plain

 

 

ではなぜ

お風呂上がりが効果的なのか

 

 

ストレッチは、

筋肉や筋を伸ばして柔軟にするため

に行います。

 

 

筋肉や筋が柔軟になると、

普段の生活の中でも

筋肉、筋の可動域が広がり

消費カロリーが多くなります!

 

f:id:sr24k:20180929111021p:plain

 

 

お風呂上がりの状態って

体温だけでなく体内温度も上がっているので

筋肉、筋がいつもより柔らかくなっていて、

血管も拡張されています!

 

 

そこでストレッチを行うと

筋肉への負担が少ないんです。

 

 

負担が少ない=痛みも少ない!

 

f:id:sr24k:20180929114511j:plain

 

 

血流がよくなり、代謝UPする!

というわけなのです!

 

代謝が良くなると

同じ動きをしても

多くのカロリーを消費

することができます。

 

 

だから

お風呂あがりのストレッチは

ダイエットに効果的

というわけです。

 

ちなみに通常のストレッチの消費カロリーは

10分で15kcalですが、

お風呂上りに行うことで

それ以上の効果があります!!

 

 

誰でもできる簡単な

前屈ストレッチ!!

 

f:id:sr24k:20180929112521j:plain

 

長座で体を前に倒すのを

10分間やるだけ!!

 

 

10分長いって思った

そこのあなた

携帯みてたらすぐですよ !!

 

 

私は毎日、友達に連絡返したり

ネット見たり動画見たり

しながら前屈してます!

 

f:id:sr24k:20180929113319j:plain

 

 

手は何してても大丈夫なので

1番やりやすいと思います!

 

 

無理に倒さず

痛気持ちいいくらいのところまで倒して

足と身体の間にクッションとか挟むと楽です

 

 

足の裏側が伸びるので

足がスッキリした感じがします!

 

 

今夜から

やってみましょう!