夜中にお菓子食べちゃってない??

んにちは!

あやです。

 

今回は夜中の天敵

「空腹」との戦い方

をお伝えします!

 

 

夜ご飯少なかったから

夜中にお腹空いちゃった

 

バイト、仕事終わり

時間遅いけどご飯食べたい

 

f:id:sr24k:20181004114111j:plain

 

そういうときありますよね

 

 

でもそこで食べちゃうと

罪悪感が湧くし、太るし、、、

 

 

 

そんな経験のある

あなたのために

今日はお伝えします!

 

 

まず、

夜中に空腹になる状態を作らない

ことが1番いいですね

 

f:id:sr24k:20181004115510j:plain

 

 

夜ご飯をお腹ぱんぱんくらい

食べるのはよくありませんが、

満足のいく量を

食べるようにしましょう。

 

 

また、お腹が空く前に

寝てしまうのもいいですね

 

 

ただ、食べてすぐは

胃にもたれてしまうので

やめましょう!

 

 

 

とはいっても

仕事あったし、

バイトあったし、

 

いろいろありますよね

 

そういう時は温野菜サラダです!

 

f:id:sr24k:20181004115746j:plain

 

普通のサラダでもいいんですが、

サラダは体を冷やしてしまうので

夜は特によくないです!

 

野菜は火を通すと

栄養が壊れてしまうため

生で食べるのが1番です

 

 

しかし、温野菜なら

炒めたりするより

栄養が壊れにくいのです!

 

 

それに、作り方もとっても簡単!!

切ってタッパーに入れ

レンジでチンするだけ!

 

f:id:sr24k:20181004120014j:plain

 

今すぐできますよ!

 

 

食べる野菜はキャベツがおすすめ!

 

温めるとしなしなになって

たくさん食べられます

 

ただ、夜中に食べる場合は

キャベツといえど

量は考えてくださいね! (笑)

 

 

 

温野菜の他にも

 ホットミルクもおすすめです

 

f:id:sr24k:20181004120311p:plain

 

体は体温が下がってくると

眠くなってきます。

 

ホットミルクを飲むことで

体を温め、下がるタイミングで寝られます

満腹感もあるのでおすすめです。

 

 

夜中にお腹がすいたら

やってみてくださいね!!