飲まないと損!!みずを飲むといいこと

んにちは!

あやです。

 

前回の続きで

今回は水を飲むことで

どんないいことがあるのかを

お話します!

 

 

これを知れば

今やっているダイエットの効果をさらに高め、

理想のメリハリボディに

早く近づけます。

 

f:id:sr24k:20181007230113j:plain

 


知らないままだと

だらだらとダイエットを続け

その間に憧れの彼は

だれか別の女の子のもとに

行ってしまう

かもしれません。

 

 

そうなる前に!

これを知ってきれいになりましょう!!

 

 

 

まず、水を飲むことで

体中に水分が行き渡り、

血の巡りが良くなります。

 

f:id:sr24k:20181007231927j:plain

 

血の巡りが良くなるということは

老廃物がしっかり流れ、

体外に排出されていきます。

 

 

身体が浮腫むのは

余分な水分や老廃物が

流れずに溜まってしまうからです。

 

また便秘は

水分不足で便が固くなってしまい

なかなか出ていかないのです。

 

 

 

また、汗も同様、

水をしっかり飲まないひとは

代謝が悪く、汗をかきにくいです。

 

それもダイエッターにはよくないですね。

 

汗をしっかりかけないと

皮膚の下に老廃物が溜まり、

ニキビや肌荒れの原因になります。

 

 

人間の体の50~75%は

水でできています。

f:id:sr24k:20181007231536p:plain

 

なので水を飲むことは

ダイエットにだけでなく

とても大切なことなのです。

 

 

1日2リットル以上

飲むことが理想です!!

 

 

いきなりそんなに飲むことが難しければ

お味噌汁スープなどを

飲む機会を増やすといいですね

 

f:id:sr24k:20181007232649j:plain

 

また、水にも種類があり、

硬水と軟水があります。

 

軟水は、私たちがよく飲んでいるものです

水道水や国産のミネラルウォーターは

ほとんどが軟水です。

 

 

硬水にはミネラルが含まれています。

ダイエットにはおすすめです!

 

ただ、硬水は日本人には

少し飲みにくいので

好きな人は飲むといいでしょう!

 

ちなみに、ミネラルは

海藻類に多く含まれているので

食事で問題なく摂取できますよ!

 

 

 

体の巡りを良くすることは

美容にも、健康にも、

もちろんダイエットにも

効果があります!

 

今日からジュースではなく

水を飲むように

してみましょう!