食い意地ちゃんは+で考える

 

んにちは!

あやです。

 

 

食い意地ちゃんって

私のことなんですけど、

私、いつでも食い意地張ってるんですよ

 

 

今回は私のような食い意地ちゃんの為に

どんなダイエットを選んだらいいのか

を書きます!

 

 

そもそも食い意地ちゃんに

該当する定義として、

 

お腹いっぱいなのに

食べたくなってしまう、

食べてしまう

 

 

食べ切れないくらいの

量を取ってしまう、

買ってしまう

 

 

もったいないからと

食べてしまう

 

 

心当たりある方

いるんじゃないでしょうか。

 

そんな食い意地ちゃんのあなた!!!

  

f:id:sr24k:20180929115343j:plain

 

食事制限できますか?

 

 

できるかもしれないけど

続く?って聞かれたら

続かないですよね。

 

 

私の知り合いに、大学時代は太っていたのに

社会人2.3年目で別人のように

綺麗になった方がいました。

 

何をしたのかときくと、

食べるのが好きだから

 

食べたら動くようにしていたそうです。

 

 

だから+で考えるんです! 

 

 

痩せる為には

消費カロリー > 摂取カロリー

にならなければいけないのです

 

(↑このお話は今度

    詳しく書きます!)

 

 

ということは、

食べた分動けばいいんです

f:id:sr24k:20180929120238j:plain

 

走る!とかじゃなくても

 

電車では座らず立つようにする

家から駅までは歩く

立ってる時にお腹に力を入れる

座ったら足閉じる

 

など!

動くというよりは

筋肉を使う意識!ですね

 

 

もちろん時間があるときは

有酸素運動とかした方が

いいですね!

 

 

座ったら足閉じるのは

今からでもできます!!

 

 

ぜひ意識していきましょう!

 

f:id:sr24k:20180925033430j:plain