高カロリーだって怖くない!

んにちは!

あやです。

 

 

カロリーの高いものって

美味しいものばかりですよね。

f:id:sr24k:20180928121924j:plain

 

私もお肉とかケーキとか大好きです!!

 

遊びに行くと

ついついたくさん食べちゃいます(笑)

 

 

 

今回は、そんな

高カロリー食べる時

のお話です。

 

 

美味しいものが目の前にあると

テンション上がりますよね!!

 

 

でもそれがダイエット中だと

拷問と感じるかもしれません。

 

f:id:sr24k:20180928135507j:plain

 

 

美味しいもの食べた後って特に

 

「あ~、いっぱい食べちゃった、、、」

「明日体重増えるな、、、」

 

ってなるし、

 

 

ダイエット中なら

食べてるときにも

 

罪悪感湧きますよね。

 

 

f:id:sr24k:20180928122651j:plain

 

 

でも、食べてるときって

一番幸せなはずなんですよ。 

 

ダイエットっしてたってたまには

美味しいもの食べたいですよね

 

 

美味しいものを見ると

「これ食べたら太る」

って思う自分、嫌ですよね。

 

 

 

そんなこと考えていたら

むしろ太りそうです

 

 

じゃあ、もう思い切って

ダイエットを横に置いといて

楽しく食べましょう!!!

 

f:id:sr24k:20180928132941j:plain

 

 

逆に食べたら太るからと

我慢をしていると

余計ストレスに感じて

暴飲暴食の原因になります。

 

甘いものには、

ストレスを緩和させる働きがある

と言われており、

 

ストレスが溜まるほどに体が甘いものを欲します。

特に、ダイエット中は、食べられないことに対して

ストレスが爆発し、暴飲暴食に走りやすい環境にある

と言えます。

 

f:id:sr24k:20181002224315j:plain

 

 

暴食して1日で2㎏増えた体重を落とすより

あまり我慢せず徐々に落としていく方が

そうですよね

 

実際、体重が急激に増減することは

体にも負担があるので良くないです。

 

 

 

 

でも!

食べたら太ると思いながらも

結局食べてしまったら

結果は同じなんです!!

 

f:id:sr24k:20180928134935j:plain

 

 

なら!

楽しく食べた方がいい

に決まってますよね!!

 

 

なので、

 

 

①食べてるときはとにかく

その場を楽しむこと!!

 

友達と一緒に話しながら食べると

早食い抑制にもなります!

 

 

 ②食べた後、食べる時は、

美味しさを噛みしめる

 

f:id:sr24k:20180928135334j:plain

 

③それでも罪悪感があるなら

家に帰ってから軽く動く

 

腹筋10回でも

スクワットでも

縄跳び100回飛ぶでも

 

なんでもいいです!

 

なんなら帰りの電車で

席が空いてても立ってみるとか

 

駅から家までいつもお迎えなら

今日は歩いて帰ろうとか

 

f:id:sr24k:20180928135906j:plain

 

そんなことでいいんです。

 

 

 

なので、

今日は〇〇食べたから

歩いて帰ろう!

 

って、思うことが大事なんです!

 

 

 

そうすれば毎回楽しく

食べることができると思います!

 

 

何を食べるにも 今から!

楽しく食べるようにしましょう!!