ダイエットに疲れたら

 

んにちは!

あやです。

 

 

今回は

万年ダイエッターあるある

 

ダイエットに疲れたら

どうしたら良いのか

 

をお話しようと思います!

 

 

ダイエットしてると

3キロ減ったあたりから

停滞期になっちゃって

なかなか減らなくなりますよね

 

f:id:sr24k:20181004112753j:plain

 

 

 

それで

なんで減らんの!!

 

ってなっちゃって

暴飲、暴食、、、

リバウンド

 

ふりだしに戻る

 

 

もう、ダイエット疲れた!!

 

 

そうですよね

私も何回もありました

 

 

ダイエットって

かわいい服が似合う自分になりたい

憧れの彼に近づきたい

 

f:id:sr24k:20181004113055j:plain

 

そんなキラキラした自分

のためにやるんだから

疲れてる暇なんてないですよね!!

 

 

いろんなダイエットをしてきて思うことは

上手くいかないと疲れてくる

 

意味がないのではないか

と思うようになってくる

ということです。

 

 

人間の体は上手にできていて、

急激には体重が落ちないように

なっているんです。

 

f:id:sr24k:20181004113249j:plain

 

体重が減るということは

体が弱っていっているということ

大げさに言うと死に近づいている

ということなんです。

 

なのでそれを阻止するため

停滞期が来ます

 

 

ダイエットを成功させるには

この停滞期をどう乗り切るか

が重要なのです。

 

 

停滞期はどんなに頑張っても

体重は減りません。

 

無理に減らそうと

ご飯を少なくしたりすると

 

自分が我慢できなくなった時

必ずリバウンドしてしまうので

食事で調整するのはやめましょう。 

 

 

今までのダイエットでしてきた

とおりの食事量と運動量を意識しましょう。

 

 

 

f:id:sr24k:20181004113513j:plain

 

 

気分転換に

いつもと違う運動をしてみる

のも1つの手ですね!

 

 

続けていればある日突然

超えられなかった壁を

越えることができます。

 

 

なので停滞期になってしまったら

体重を気するのではなくさらに楽しく

ダイエットのことを考えましょう!